がいなどり

Share on Facebook

昨日の京都は、時折吹雪く程の寒さでした。

今朝も冷えましたが、日中はまだ少しましになりました。

部位のご紹介もネタが尽きてきたので(笑)

今回は銘柄鶏をご紹介します。

「大山産がいなどり」hiyoko.gif

変わった名前だなぁと、私は最初の頃に思いましたが、

皆さんはいかがでしょうか?

大山と言えば鳥取ですが、

鳥取の方言で「がいな」は大きいという意味だそうです。

実際、この鶏はとても大きくて、

普通のブロイラーの1.5倍ほどの大きさがあります。

もっと大きいかな?

 

 

 

 

 

 

写真では大きさが分かりにくいかもしれませんが、

こちらの写真でモモ肉で500g以上、ムネ肉で600g以上あります。

大きいだけではなく、

一般のブロイラーより10日程長く飼育することにより、

身がしまり、旨みとコクのある肉質で、

その美味しさは一級品です。

美味しくてボリューム満点の「がいなどり」を

是非一度お試しくださいませ。yotuba.gif

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。