照り玉焼き

Share on Facebook

今日は大安吉日なんですね、

近所の宝くじ売り場が少々にぎわっていました。

出ました5億円!の張り紙。

まじですか、買おうかな・・・。yotuba.gif

 

さて、

今日は少し時間が出来たので連続投稿ですhiyoko.gif

残ってしまった照り焼きチキンなどは、

家に持ち帰りレンジでチンするのが我が家の定番ですが、

今回は少し細かく刻んで玉子で巻いてみました。

とん平焼きのイメージです。

玉子にくるむことで、温めなおしても肉汁が外へ逃げずに、

思いのほか?美味しく仕上がってしまいました・・。hiyoko.gif

玉子にはふんわり感を出したかったので、

少し出汁を入れています。

玉子はかきまぜ過ぎないのがポイントですよ。

照り焼きチキンを使ったので照り玉焼きってとこでしょうか。futaba.gif

 

 

コメントは受け付けていません。