Share on Facebook

ここ数日朝は冷え込みましたが、

日中は暖かいですね。

つい先日も北海道で雪が降るなど有りましたが、

いつのまにかすっかり春が来ていました。

 

さて、

この季節、京都食鶏組合では施餓鬼供養を行っていますが、

今年は日取りが早かったのに加えて桜の開花が遅く、

当日のお寺周辺は、観光客こそ多いものの、

肝心の桜はまだまだ蕾のままでした。

 

先日の雨で、もう散ってしまったと思われるかもしれませんが、

配送スタッフの話だと、

少しかみのほうへ上がれば、まだまだ楽しめるようです。

 

私は先日、大阪の造幣局の通り抜けに行ってきました。

満開を期待していきましたが、

こちらも開花が遅れていたようで、

2分咲き程度でしたが、

それはそれで、なかなか良いものでした。

 

コメントは受け付けていません。