試食

Share on Facebook

今朝の京都は少しひんやりしていました。

この秋、初めて長袖を着ました。halloween.gif

さてこちら

 

 

 

 

 

 

何の串かわかりますか?

私も初めて食べましたが、

首の脂の串なんです。

とるのに手間がかかり、またとれる量が非常に少ないので、

とても商品にはなりませんが、

初めて口にしてみました。

焼くとこんな感じに・・・

 

 

 

 

 

 

写真では皮を焼いた感じに見えますね。

加熱するとすぐに脂が溶け出してくるので、

いい加減の焼き加減が難しかったです。

写真でもお分かりのように3分の1くらいになってしまいました。

塩をふりかけて試食すると、

もちもちした食感でしょうか?

噛むごとに脂が溶け出してくるような、そんな感じです。

もつ鍋のあの部位の感じに似てるかもしれませんね。

脂なのですが、後で胃がもたれることもなく、

案外?おいしかったです。icon_biggrin.gif

調味脂的にお鍋に入れると、もしかすると合うかもしれません。yotuba.gif

どこかのお店のメニューにあったりして。hiyoko.gif

 

 

 

コメントは受け付けていません。