肩ロース

Share on Facebook

京都は急に秋が深まり、

涼しいというよりも、むしろ寒いくらいです。

まだ体が慣れていないせいかもしれませんね。

 

今回ご紹介するのは、肩肉です。

鶏の肩ってどこ?ってなりますよねhiyoko.gif

ちょうど首と手羽元の付け根あたりなのですが、

おわかり頂けますでしょうか。

初めてパックに並べてみましたがこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

この部位に関しましても、

おそらく現在は正式名称はないと思います。

肩肉・肩ムネ・肩ロース。

私が名づけるなら、豚トロならぬ鶏トロかな?buta.gifhatena01.gif

というのも、写真でもお分かりになられるかもしれませんが、

とても脂質が多くてジューシーなんです。te03.gif

フライパンでもおいしく焼きあがりますが、

網焼きであれば、適度に脂分が落ちて

さらに美味しいかもしれませんねyotuba.gif

 

 

コメントは受け付けていません。