施餓鬼供養

Share on Facebook

昨日の京都は午前中は雨でしたが、

花粉症の私には、花粉を洗い流してくれる

恵みの雨?になりました。futaba.gif

 

さて、

昨日は春の施餓鬼供養で、

川端三条にある壇王法林寺へ行ってまいりました。

ご供養の後、ご住職からこのお寺と黒招き猫のお話。

なかなか興味深いお話で、この招き猫が欲しくなりましたが、

それはまた次の機会に。

 

ご供養が終わるころには雨も上がり、

帰り道、祇園周辺は観光客でとてもにぎわっていました。

 

車窓からの1枚では、まだまだ5分咲き程度に見えますが、

満開の桜も見受けられて、

丁度見ごろを迎えているようです。

 

今日は仕事帰りに、

白川沿いを少し散策してみようかと思います。yotuba.gif

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。